無鉄砲

雨!並びすぎ!

というほとんど奈良に近い京都にあるラーメン屋さんに行って来ました。
前々からRyotaがすごく行きたがっていたお店で、今日は人数も5人いたので皆でドライブがてらという事で行きました。雨降ってたのがちょっとダルかったな〜。目的地近くまで来たけど詳しい場所がわからないのでお店に電話して場所を教えてもらおうとするんやけど… 店員の説明がなっちゃいない。全然わからん。道の説明って上手な人は上手やねんけど、下手な人はすごい下手。教えてもらう人の立場に立って言ってあげられるかどうかってだけの点やのにね。これもセンスか。
ほどなくして何とかお店に到着したと思ったらめちゃくちゃ並んでる… みんなもうお腹ペコペコですよ!しかも来るのに苦労しましたよ!これは旨いに違いない(笑) このお店はこてこてのこってりとんこつスープのラーメン。雑誌などでも紹介されてかなり有名なお店なんやけど、実際お味も美味しかった。けどね、前もってラーメン大王のN君に聞いていたとおり、ウチの地元の○作… いやいや、旨かったです。