奇跡の発見〜Celeron Coppermine 1.0GHz

隣は米国版のTRILOGYビデオ

昨日の晩からすずきクン家にお泊まりして、今日は日本橋へPCパーツなどを見に行く。すずきクンが友達の為にメンテしてるパソコンにどうやらセレロンの1Gまでが搭載出来そうなのでそれを探す。中古屋さんはN君がかなり詳しいのでN君にご教授願おうと電話すると「俺も欲しい物あるから今から行く」との事なので日本橋でN君とも合流。3人で色々と見て回るが、全然無い。まったく見つかる気配無し。俺等と同じような人がみんなCoppermineコアのCeleron 1Gを欲しがるのでもうほとんど品は無いとの事。こりゃ妥協するしかないねって結論になり、閉店時間も近かったのでとりあえずもう一つ買う予定だったコンボドライブを購入。最後にその隣のお店に入ってPCケースなんかを見てるとN君が「おぃ!あった、あった!」と2階から降りて来た。慌てて2階へ見に行ってみるとガラスのショーケースの中に鎮座ましますCeleron Coppermine 1.0GHz!おそらくこの日日本橋中でただ一つのCeleron Coppermine 1.0Gである事でしょう。最後の最後で奇跡の大逆転劇でした。