iPod mini 後編

yutty.’s iPod mini

前編を書いたのはいつだったか忘れたぐらい前ですが… 最近かなり使ってます。とりあえず電車に乗る時は必需品ですね。何故なら電車の中ぐらいでしか使う機会が無いから。。。ってまぁそんな話は置いといて。
使用感はとにかくクリックホイールをくりくりするのが気持ちよくて楽しい!触った事が無い人はとりあえず触っとけってぐらい気持ちいい。なんか最近大阪にもアップルストア出来たみたいやし*1。そのくりくりのお陰で音量調節や曲選びとかもかなりスムーズな感じ。miniの容量は4Gやけど、これで十分かなと。今アルバム7枚ぐらい入ってるけどこれで容量の1/8ぐらい。んでiPod mini自体ではないけど、曲転送の為の専用ソフト「iTunes」がこれまたなかなか使いやすい。どのプレイヤーにも必ず専用ソフトが付いていて俺自身もSONYOpenMG*2とか使った事あるけど、iTunesは起動時に若干重い(アップル特有)のを除けば、それ以外は十分合格点をあげられる出来かなと。PCにあまり詳しくない人でもこれなら使いやすそうという印象を受けました。フリーでダウンロードも出来るし、iPodを使っていない人でも単にプレイヤーとして使っても全然アリかもって感じ。

*1:別にアップルストアじゃなくても触れますがね…

*2:アンインストール最優先ソフトだとか