美容院

お昼ぐらいに美容院に行きました。日本に帰ってきてから月イチで美容院に行くのが定着してます。やっぱり行った後ってすごく気持ちいいし、元からすごい直毛でセットがしにくいから月イチぐらいで行って髪の毛すいてもらわんとね。ついでに日曜日に友達の結婚式の二次会に参加するので身だしなみはキッチリしておかないと。
今回は前回と同じくいつもの髪型にしてもらって、髪の毛の量を減らしてもらって、カラーをもう一度入れ直し。今でこそ黒ベースのアッシュ(って言ってもほとんど黒)だけど、それまではここ3年間ほどアッシュグレイにしてました。髪の毛の痛みはすごいし、色落ちが激しいからこまめに美容院行かんとあかんし、いい加減飽きた(笑)ので前回から普通の色に戻しました。これがなかなか好評で皆一様に「若くなった」と言ってくれました。元々3、4歳若く見られるので更に若くなった??
さぁこれで夏モテ準備完了ですよ♪