RDF Site Summary

アクセス解析を見てるとLunascapeを使ってる人がいて、Lunaって何が良いんやろ?と思ってちょっと使ってみた。そしたらblogの更新等がいちいちサイトにアクセスしなくても分かるようになっててこれは便利やなーと。ていうか、な・る・ほ・ど コレが噂のRSSってやつか!便利じゃん!Lunascape自体は激重だったのでとても使えたもんじゃないけど、我らがSleipnirにこの機能が無い訳が無い!と思って調べてみたらしっかりとプラグインであるじゃないですか。
RSSバー for Sleipnir
さっそくインストして使ってみるとこれが便利も便利。プニル使ってる人はもちろん、IE用のRSSバーも公開されているようなので試してみては如何?blogを書いてる友人が割といて、よく見る所なんかはタブで開いたままにしたりしてたんですがそんな事する必要まったく無し。定期的に自動で巡回してくれるし、もちろん更新があったら知らせてくれるし。何で今まで使って無かったん?て感じ。日記書いてるヤツこれからは皆blogで書け。mixi?ナニソレ(゜Д゜)?
RSSってblogだけじゃなくニュース系サイトのヘッドラインなんかも対応してるので一々見にいかなくても手軽にニュースがチェック出来る。色々なRSSが知りたかったのでRSSナビを参考にしてみた。RSSの分かりやすい説明やオススメRSSリーダなんかも書いてあるから興味ある人は見てみると良いかも。あとImpress WatchRSSを登録しようと思ったら公開されてないみたいなので、HARUPAさんのRSS Factoryを使わせて頂いてマス。てかこの記事1年以上前のやん… ほんま何で今までこんな便利なの使って無かったんやろ。
昨夜遅くまでRSSと格闘してたyutty.でした。