お洒落は足元から

来たぜお兄系

ママンが再び病院だったので一緒に梅田へ。最近長い事服を見ていなかったから今日は春服を見るのです。そういや今日は春の匂いを感じたなー。季節によって匂いってあると思うけど、冬の突き刺すような張りつめた空気とはうって変わって、少し肌寒いけど新しい息吹を感じて何かワクワクさせる春の空気。大好きです。
大丸に来るのも久しぶり。冬物バーゲンもすっかり終わり売場は春一色って感じです。最近女の子がよくデニムと合わせて履いてるドライブシューズが欲しいなーと前々から思っていたので春物パンツと靴でも見ようかなと。10Fに着いたらとりあえずtheoryへ。そこで見つけてしまいました… 久々に思った「なんでオマエそこにおんねん!」ってやつ。思っていたドライブシューズとは少し違うのですが、もうデザインがツボすぎ。超気に入ってるミュールがあるのですが、それにそっくりなデザインで靴というずっと前から探していた一品。しかもベージュでスウェードで言う事ナシ。俺を待っていたとしか思えない。theoryは今まで靴のラインナップがイマイチだったのですが、ここにきて靴まで極めたか!と思わされた。少し格好良すぎるかな?と思ったけどたまにはこういうのもいいかな。巷で言うお兄系ってやつだ。お兄系マジ憧れるッス!これで俺も一歩近づいたか!?ところでお兄系って何?プププ。
「靴が好きだ、大好きだ!」ってコミュがあったけど俺はほんとに靴が好き。靴は必ずすごく良い物を履くようにしてる。服装に合わせて靴を選ぶんじゃなくて、まず靴を選んでそこから服装を創っていく場合が多い。それ以外の場合でも何か一つコレっていうアイテムを決めてそこから服装を考える場合が最近は多いかな。買い物する時もまず靴ありきでそれにパンツを合わせるみたいな。だからパンツ買う時はだいたい靴とセットで買う場合が多いかな。