AVP

タイトルがカッコエエよね

ALIEN VS. PREDATOR
"Who ever wins, we lose." パンフレットに書いてある日本語のキャッチコピーはダメダメですが、英語の方はかなり格好いい。めちゃお気に入り。
年末からkyasと観よう観ようと言っていたAVPですが、やっと観ることが出来ました。とある友人*1から「おもんない」と聞いていたのですが… まぁ失敗して当然ぐらいに思っていたのが良かったのか想像以上に面白くてかなり楽しめました。お祭り映画ってのをちゃんと分かって観れば楽しめるんちゃうかな?とにかくエイリアン強ぇ!プレデター強ぇ!って感じで一気に楽しめました。もちろんツッコミどころはあるが、ファンの人ならニヤリとする演出も盛りだくさんで両作品が好きな人にはオススメ。2もありそうな感じ?
アクション映画らしく(?)英語はかなり簡単で余裕。そのまんま楽しめた。
注意点は… スタッフロール長すぎ*2 orz

*1:AVPのゲームを作った会社の中の人だとか

*2:10分以上あるとか