今クールのドラマ。

まったく興味はなかったが一応月9「不機嫌なジーン」観るかなーと思ってたら日記の通り月曜日はN君が来たので結局観れず。色々と話を聞いてる限りでもまぁ観てなくて無問題。火曜日は「救命病棟」があるのですがロンハーと時間がかぶっているってのと、今シリーズから監督?が変わったようで作風も少し変わった模様。それと従来「救命病棟」は一話完結タイプで見やすかったのですが、今回は地震の話がしばらく続くようで初め観てないし微妙。奈々ちゃんは相変わらず綺麗やけど、てか復帰後更に綺麗になったような気がする。ちゃんと観ようと思ってるのは「ごくせん」ぐらいかな。相変わらず感があるのは否めないけどまぁそれなりに安心して観れるドラマかなと。そういえば木曜日は「富豪刑事」がある。初回観たけど、ネタとしては観てもいいかもって感じ。わざわざ続けて観ようとは思わないけど。フカキョンはなんかこういう役ばっかりになっちゃったね。あ、「Mの悲劇」忘れてた。初回録画したまままだ観てなかった。今から観るか。しかし今クールは冬ドラ冬の時代になりそうな予感。普通冬ドラが一番面白いのにねぇ。
今クールのドラマではないけど年始に放送された「離婚弁護士」のSP。アレは相当面白かった。去年やってた時からずっと面白いなと思っていたけど、天海祐希さんのあのキャラが気持ち良すぎる。あとあの独特のカメラワークね。人によっては酔いそうで気持ち悪いと言う人もいるけど、あのカメラワークが無ければこのドラマのテンポの良さは出せないので生命線やね。ミムラさんと入れ替わった井上和香さん*1の役柄も無理無くハマってたので良かったです。4月から再レギュラー化されるようなのでフジの力の入れ具合*2も伺えます!

*1:ワカパイとかまじ意味分からんが

*2:なんせNYロケやるぐらいやからねー