究極の対戦ゲーム。

美濃囲い vs. 矢倉

夕方からさっきまでN君がウチに来てて遊んでた。
将棋して。
年末あたりからかなり将棋にハマってます。面白くて面白くて仕方がない。お金使わない、頭使う、健全、と良い事ずくめ。今日は本物でやったけど、いつもはYahoo!のゲームのとこでオンラインでやってます。無料でこんなのがあるなんて、何か今まで損してたような気分。
今日の戦績は1勝2敗。ココ最近は四間飛車と美濃囲いでかなり勝ち越していたが、今日は居飛車と矢倉で上手く対策された。こっちも対策考えんとなーって感じ。今のところの戦績(N君としかやってない(笑))は俺の21勝19敗と一応勝ち越してはいるが… 二人の五分っぷりが本当にすごい。勝っては負け、負けては勝つ、ホントそんな感じ。それが余計面白さに拍車をかけてるかな。でも負けるとイーてなる、イーて。
明日も彼の仕事後に対局が待ってます。名人戦も近い事なので頑張らねば。