クリスマスパーティ?

いらねーーー!!!

昨日は昔のバイトの先輩から急にクリスマスパーティに招待されたので、kyasを誘って行って来ました。会社が主催って事なのでいちおスーツ着てく。会費も1000円と安かったのでまぁ楽しめればいいかなぐらいに思ってkyasと二人で様子を見ていると… 結構年齢層高いじゃん〜。何か名刺交換とかしちゃってるし〜。こっちはそんなつもりで来てないんで〜。いやいや、挨拶に来られても困るんですけど〜。なんだただのコネ広げの場じゃん。っつーか広がるんか?って感じやけど。
一人話しが合いそうな若い男の子が居たので席を勧めて一緒に座る事に。その子がドリンクを取りに行ってる間におっさんが名刺持ってやって来た。流石に門前払いする訳にもいかないので名刺を頂戴して挨拶をすませる。ふぅと思ったらおっさん一緒に席に座ってるよー!!遺伝子なんとかって語り始めてるよー!男の子帰って来たのにまだ居着いてるよー!あのね、声を大にして言わせてください。「おっさん空気読め!!!」俺とkyasは知らんぷり。その子におっさんの処理を託す。こっちが引き倒してるのにも気付かずしばらくしてからおっさんは去っていきましたが…
その後同じ様な境遇の方達と一緒に飲み直しに行く事になり軽くコンパ状態?
あ、ビンゴで景品当たりました。一番の大ハズレだと思われるぴよぴよ玉。今日お風呂で使いました。中吉でした。