物欲の権化。

晩ご飯食べてからすっかりと寝てしまった。危ない危ない。

お昼前ぐらいから家を出て、まずは最近生まれた従姉妹の赤ちゃんを見に行く。ちっちゃーい!親戚の中で俺の結婚が恐らく一番最後になるやろうなぁ… あー!写真撮ってくるの忘れた。

梅田まで出てまずはブルク7で海猫を鑑賞する。別日記参照。海猫が終わった後、e-maのとある食べ物屋さんで友達が働いているので挨拶がてら会いに行く。ちょうど小腹も空いてたので少し食べようと思ったら、友達がおごってくれました。さんきゅうヒロちゃん。

e-maを出た後、まずは電池交換をお願いしていた時計があがっているので阪急へ。あーファー付きのウェストとか欲しいねぇと思いつつ売り場をちらちらと。女性同伴求む!(笑)紳士服売り場でとりあえず買おうと思っていたローサイズボクサーの下着を購入。最近は男の子もローライズなのね。俺は確かにこっちの方が履いていてしっくりくる。んで時計を受け取って良い機会だから時計売り場にあるフランク・ミューラー見てきました。いつかは…やし。桁が一つ違うって正にこの事やね。いや〜目の保養、目の保養。

次は大丸へtheoryのチェックへ。何か久しぶりやったんやけど、色々と見る物があって楽しかった。なんと今回試着までしたけど、我慢しました!エライ、俺!いや、これはエライって言うのか?よく知らんけど、頑張った。でも今回見てみて、これは買うなってのを考えてみると、白のニット、黒のニット、オレンジストライプのシャツ、白のロンT… おいおい、相手はtheoryの冬物ですよ?って感じ。はぁ。

気を取り直してもう一つ今日買おうと思っていたファンコントローラーを見にヨドバシへ行く。うーん、無いじゃん… もういいよ!ネットで買うから。んでマイクロソフトの新しいキーボードを見て、ワイヤレスのヘッドセット無いかなぁって見て、ローデスク見て、最後に20インチの液晶を穴が空くぐらい眺める。いつもながら思うけど、何で20インチからこんな急激に値段上がるねん… やっぱりシャープかナナオが狙い目かな。

つくづく自分は物質主義やなと思う。別に物質だけで満たされるわけじゃないねんけど、こういうのをマテリアリストと言うでしょう。ハタから見てると特に。まぁあくまで50%にしか過ぎないんだけど。

お昼間は暖かかったからシャツに少し厚手のニットで出掛けたんやけど、流石に駅から帰ってくる時少し寒かった。一応マフラーはちゃんと持って行ってたけど。鼻が元からあまり良くない体質なので、こうやって少し寒くなるとすぐにハナミズルズルです。今も。多分明日は立派なトナカイさんの出来上がり。