京都散策

昼前にN君を迎えに行ってナベクン、すずきクンの4人で京都へ出発。今日もN君のヤクザファッションが鋭く光る。とりあえずお腹が減ってるのでお昼ご飯を食べる事に。ここは京都らしくお蕎麦をチョイス。北白川辺りにある手打ちの十割蕎麦をやっておられる所で、麺にコシがあって旨かった。
ちょっとぶらつこうって事で市内に戻る途中の下鴨神社に寄った。広い境内をぷらぷらとお散歩。日本の美ですなぁ。
お次はいよいよメインエベントの買い物。御池辺りに車を停めてそっから歩きで。新京極、寺町の辺りをぐるぐると回る。今日は俺の趣味じゃなくてN君ナベクンコースなので普段見れない物を色々と興味深く見ました。
すずきクンが少し歩き疲れたのでてけとうにオサレそうなcafeを選んでカフェ&スイーツタイム。レアチーズが旨すぎた。
その後もう一件行った古着屋さんで何か使えそうな物はないかなと探してたら、古着じゃないけどケープを発見。今年買おうと思ってたところやったから迷わず試着。なかなかよさげな感じやったし、柄が千鳥やったので即決。値段も安かったのでかなり満足。あと中学生が行くようなメルヘンな雑貨屋さんでこれまた千鳥の帽子もげっとしました。
ここでナベクンがタイムアップの為京都駅からお帰りに。また来いよ〜。
疲れてはいるが腹は減ったので晩ご飯を食べる事に。選択はラーメン大王N君に従い当然ラーメン。何度か来た事がある北白川近くのラーメン通りに行きました。ラーメンは置いといて*1、店主のおっちゃんが手品を教えてくれたのがオモロかった。早速使わせてもらいます。
帰りはお疲れなので高速でぴゅっと大阪まで。すずきクンを送って、N君を家で降ろして、俺も帰宅。いやー流石に今日は疲れた。でもよう遊んで楽しかった〜。連休らしく楽しく遊びました。

*1:もやしが多すぎたとか