ぶおぉん

ぶおぉん!欲しい!

A long time ago in a galaxy far, far way...
今日は家でのんびりとしてたので、yutty.'sオカン*1と一緒に先日買ってきたスターウォーズのDVDを鑑賞。未だにイマイチ理解しきれていないオカンに相関図を描いたりして説明しつつエピソード4〜6まで旧三部作を一気に観る。20年以上前*2にこれだけの物を創ったってのはやっぱり凄いなと素直に感動。エンターテイメント映画でこれを越えるのは正直無理やと思う。
前にヒロユキと三宮で飲みに行った時に、お店に男の子のロマン:ライトセーバーが飾ってありました。しかもプラスチックとかもおもちゃではなく、柄の部分は金属、刃の部分はガラスで出来ているとんでもなく凄いヤツが。お店の人の了解をもらって触らせてもらって大興奮。刃の部分はどうやら中がネオン管みたいになっている模様で、スイッチを入れると柄の根本から青白い光が「ぴしゅー」と言わんばかりに伸びてくるのですよ!たまに「ぶおぉん」*3とか言ってるし。今までいろんなライトセーバーのおもちゃを見たけど、これが再現性も含め最高峰かなと思った。もっかいあの店行ってどこの製品やったか確認してこよっと。

*1:一緒に買い物や映画に行けるぐらい仲が良いとか

*2:ちなみにyutty.はSTARWARSと同い年

*3:誰もが真似した事のあるライト・セーバー音