今日の戦利品

今日は某派遣会社の登録研修に出席する為、昼から外出。駅行こうと思ってたら本日休みのN君から電話がきたので、ここぞとばかりにアッシー*1として活躍してもらう。おぉ、ごっつぉ!N君。「昼ご飯食べる時間ないわ〜」って話ししてたらN君にカロリーメイトを勧められる。なんでも彼の中では永遠のオサレアイテムだとか。って事で今日のお昼ご飯はカロリーメイトのみ。晩ご飯まで意外と持ちました。
1時からの研修が4時前ぐらいに終わったので、ちょっと欲しい物もあったしヨドバシへ。リビングに置いてある両親のPC用のマウスパッドが欲しかったので物色する。何か良さそうだったので超高級マウスパッド 3000円也*2をげっと。宣伝文句に「敢えてコストは無視」とか書いてある。イイネ。てか実際使った感じもマウスがホントに滑るように動くのでなかなか満足。ちなみにyutty.愛用のマウスパッドは15000円*3ぐらいしました。ちと可愛い目のCDケースもげっとして、他になんか無いかなーと思って見てると何故かSEGA SATURNコントロールパッドを発見。復刻版とか書いてある。PCに接続可能なUSBになって発売されてるみたい。コレはイイネって事でげっと。これでアレをアレして(以下略 色はオリジナルのグレーでは無く、敢えてホワイトを選択。てかMac専用の真っ白が良かったなぁ…
肝心の研修の方は、自己紹介のビデオ撮影並びにプレビューなんかがあってかなり面白かった。自分の姿ってなかなか見れないしね。やはり自分で持っているイメージと違う部分なんかもあり、かなり勉強になりました。研修テーマが「派遣スタッフに求められる人物像、心得」みたいな感じやったんやけど、それって派遣スタッフというか社会人… いやそれよりも以前に人間として当たり前の事じゃありません?って感じで笑えた。そういうご時世って事かな… これもある意味今日の戦利品。

*1:オサレな言い方

*2:意味がわからん、意味が

*3:意味がわからん、意味がっ