HEP前の信号を渡って左手の広場で

今日は偶然にももうひとつ英語ネタを。
TOEICが終わった後、友達に東京土産を渡す事になり一旦家に戻ってから車で再び梅田へ向けて出発。その子から少し遅れると連絡が入ったので上記の広場へ時間潰しに行く。というのも、この広場では夕方ぐらいから外人さんが集まってビールを飲んだりしながらお喋りしている事がよくあるので。前に一度その人達と話した事があって「また居るかな〜?」とか思って行ってみました。するとしっかり居るじゃないですか!近くに座ってタバコを吸いつつ、会話に入るタイミングを伺う*1(笑)すると向こうもどうやら俺の顔を覚えててくれたみたいで、お互い「前に会ったよね?」みたいな感じで自然に会話を始められました。大勢居たんやけど偶然にも俺が話してた相手以外全員がカラオケ*2に行っちゃったのでうまい具合に二人で話す事が出来ました。彼の名前はDavid、一度目によく聞き取れなかったんで聞き直したら「ベッカムと同じネ」って言われました。Got it.(笑)カナダのモントリオールから来ているそうで、日本はもう4年になるとか。なかなか長いね。高校で英語を教えたりしてるみたい。彼は今日はこの後デートらしい。その割りには隣に座った女の子二人組に話しかけてたけど。しかも日本語結構上手いし。どこが「ゼンゼン、シャベレナイ」やねん。そうこうしてる間に友達が来たので、残念ながらお別れ。10分ぐらいかな?短い時間やったけど久しぶりに喋れて楽しかった。
やっぱ日本ではほとんど喋る機会なんて無いので、これからも自分からこういう機会を作っていきたいなってつくづく思った。今日は英語でしゃべらナイト!な一日でした。

*1:ハタから見ると相当怪しい事間違いナシ

*2:この日は「no girls」だとか