後記:Seattle's Best Friends

Ryoko&Sakiko@cafe

この日は去年に引き続きの"BCC同窓会@渋谷"。去年は横浜やったけど、今年は前々から東京で集まろうって言ってたので東京にて開催。去年居たKosukeは再びシアトルに戻ってしまい残念ながら会えなかったけど、Teran@一時帰国中、Yonghe、Ryoko、Sakiko and Yuichiの5人で集まりました!
お昼にハチ公前という関西人から考えてもあり得ないようなベタな待ち合わせで集合して、まずは渋谷の適当なお店でお昼ご飯。その後渋谷はあんまりって事で何故か関西人の俺の提案で場所を代官山に移してオサレなcafeでスイーツ&ティータイム。抹茶シフォンケーキがヤバイぐらい旨かった!てかどのお店もオサレすぎ!なんかクリエイターさんみたいな人達が打ち合わせとかしてるし… やっぱ東京はちゃうねぇと思わされる事多々。
閑話休題
まぁ皆で集まってやる事と言えば近況報告のおしゃべりに決まってるんやけど、皆ほんまに色々やなって感じ。人生一寸先は闇…って悪い意味じゃないけど先がどうなるかなんてわからんもんやなってのを痛感した。俺だって周りの人から見ればきっとそう見えるやろうしね。No body knows what's going on next!って意味もなく突然英語。最近しゃべって無いなぁ… I just wanna speak English more and more. I couldn't help feeling it was so long time ago that we were in Seattle, going to the same college and hanging out together everyday. We had really good time there. I know It's never gonna be back, but I also know it does live inside of us.ってヤメヤメ。何故か英語だと普段日本語で言えないような言葉が出て来ちゃってつい感傷的になってまう。まぁあれだ、みんな集まってくれてありがとうってこった。ほんま会えて良かった。てかみんな大阪来いよ!いつも東京行くのしんどいやん…
その後Sakiko姉さん以外は皆帰ったんで横浜まで送って行って晩ご飯を一緒に食べる。
この姉さん俺と同い年ということもあり(シアトルでは俺等は割と年長な方でしかも同年代がかなり少なかった)、しかも仕事辞めてから留学に来てたりと状況的にも似てるところがあって共感する事も多く、お互い色々な相談したりして仲良くしてたんよね。さっきまでは他のみんなが居たんでアレやったんやけど、こっからお互いぶっちゃけトークでかなり楽しかった!いやーお互い相変わらずって感じやね。まぁ頑張ろう。
そんなこんなで一日もあっという間に終わり、この日は流石にちゃんとホテルの部屋をとって休息。
余談:女の子は特にそうなんやけどアメリカへ行くと服装がガラリと変わります。理由はまぁ色々とあるんやけど。んで皆とは向こうで知り合ってるのでその格好が普通っていうかそれしか知らないわけで… その変わりっぷりが面白すぎます(笑)